2020-01-01から1年間の記事一覧

【瞬間1位】ジュラルドン軸偽装トリル

こんにちは。そうめんやです。 今回はランクマッチにて瞬間1位を達成した ジュラルドン軸偽装トリックルーム についてお話ししていこうと思います。 【構築の基盤】 •前期のガチトリル 前提として、僕は前期の終盤でいわゆるガチトリックルームを使用してい…

【INC前必見】初見殺しポケモンたち。

こんにちは。そうめんやです ポケモン発売から数ヶ月経ち、いよいよinternational challenge(いわゆるINCですね)が近付いてきました。 今作からメガシンカやZ技が廃止され、全く新しい環境での初INCです。この記事を読みに来た人ほどとなれば、それはもち…

【剣盾ダブル】【難易度高】リザードン雨トリックルーム

そうめんやです。 キョダイマックス解禁されましたね。 残念ながら現状のキョダイはパワーが低いので、活躍はもう少し先になるのかと思いますが。 さて今回も爆速マスターになれたわけですが、実はマスターに上がったあたりで色々なパーティの模索をしていた…

【S2】【剣盾ダブル】キョダイバタフリーという可能性

どもっす。そうめんやです。 記念すべきS1は終了し、間も無くしてS2が開始しました。僕は私情が忙しくキョダイマックスを考察できていなかったので、ポケ徹にてキョダイマックスポケモン(以下巨大とします。)を漁っていました。 そこで見つけた一文が 相手…