【S2】【剣盾ダブル】キョダイバタフリーという可能性

どもっす。そうめんやです。

 

 

記念すべきS1は終了し、間も無くしてS2が開始しました。僕は私情が忙しくキョダイマックスを考察できていなかったので、ポケ徹にてキョダイマックスポケモン(以下巨大とします。)を漁っていました。

 

 

そこで見つけた一文が

相手全体を『どく』『まひ』『ねむり』状態のいずれかにする。

 

 

 

 

はい?

 

強いじゃん。巨大やべぇ。誰だよこんな強い技使えるの。

 

 

 

f:id:soumenya:20200103235707p:image

あっ…

 

 

他にもいくつか気になるやついるけどとりあえずいいかってことでこいつを模索。

 

もともと中華トリパに入っていたこともあり、性能はそこそこ優秀。自分的に現環境最強と思っているエルフーンと組ませて初手で暴れてもらうことに。

 

 

追い風、キョダイコワク。相手は眠る。

甘える、耐えてからキョダイコワク。相手は眠る。

 

 

とんでもない害悪戦法でした。

 

イメージはドーブルダークホールと似ています。これで初手に暴れて後ろのエースを通すのが勝ち筋になってくるのかなって思います。

ただ基本選出がこれだけだとやはりパワー不足感があるので、巨大を増やすとか、キッスorドラパのような強力なエースをサブで添えるとか、そういうのが必要になるかなとも思いました。強い構築できたらまた記事をあげようと思います。以上。