【剣盾ダブル】【単体考察】ダダリンについて考える

はい、そうめんやです。

単体考察します、

あ、ちなみにほぼアドリブで書いてるので温かい目で見守って頂けると幸いです?

 

 

f:id:soumenya:20191210082633j:image

 

ダダリン!!

 

 

 

 

 

相も変わらず雨パを使い続けていたそうめんやですが、雨パ最大のウィークポイントに気付いてしまいました。

 

トリトドンおっっも……』

 

そりゃそうですよね。ルンパッパを眼鏡で採用しているのに濁流打ち続けるわけですから。草技を打つ余裕なんかないわけです。

そこで草タイプを眺めていたところちょうど良さそうなやつがいました。

ダダリンです。

もう一度言います

ダダリンです。((圧

 

前提としてダダリンのステータスはこんな感じ

 

70-131-100-86-90-40

 

以外と整ってます。特筆すべきは物理耐久。足が遅いだけあってそれなりに耐久はありますが、現在大流行しているウォーグルやアーマーガアに弱点を疲れてしまうのが難点です。

 

 

え?弱点でも耐えられるシステムがあるって?

ダイマックス神システムじゃん!!!

 

ってわけで飛行技や霊技を使って確一取りに来る奴らには逆に弱点保険ダイマックスで切り返してやればいいわけです。

 

他にも突撃チョッキ型や単純にきのみ持たせてサイドチェンジさせたり、鉢巻型なんかも面白そうですね。

 

さーてこれだけ択があるダダリンですが技も中々優秀なものが揃ってます

 

攻撃技

ジャイロボール、アンカーショット、ゴーストダイブパワーウィップ、ソーラーブレード、岩雪崩、瓦割り、シャドークロー、地鳴らし、地震アクアブレイク、ボディプレス

 

変化技

手助け、剣の舞、サイドチェンジ

 

 

技範囲広くね?

びびりました。半分ネタだったのにそろそろ本格的に強そうに見えてきました。

 

そんで、今回考えたダダリンはこんな感じ

 

ダダリン@弱点保険

意地っ張りHAベース

アンカーショット、パワーウィップ、シャドークロー、アクアブレイク

 

これで、ドサイドンに殴り勝て」トリトドン相手にも居座れる」「トリル下で強い駒」が完成しました。ダイマックスすること前提ですがバンドリ相手に下から雨を降らせたりトリル下でダイスチルしてガチガチに固めたりできるので強そう。(小並感)

本来の目的であるトリトドンよりSが1だけ早いのも運命を感じます。控えめとか図太いトリトドンに抜かれたくないので勇敢ではなく意地っ張りにしています。

雨パ前提なので裏から出したペリッパーで雨降らせて半減した炎技で弱点保険発動させるとかも面白そうですね。細かい調整は対戦してからになりそうです

 

 

 

とか言ってたら海外大会で結果だしてるし。本当に強いのかもねダダリン

 

それじゃあまた。